So-net無料ブログ作成

窓を作ってみる [DIY]

 こんばんは、突然ですが、DIYってご存知でしょうか? Do Ii Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自分でやってみよう」というような意味です。いわゆる「日曜大工」ですね。大分前の記録だけど、残しておきたいので、facebookからこっちに内容を移しました。

 まずはDIYを始めたきっかけです。平成21年頃に今の中古の家を買い、初めての冬を迎えたのですが、それまで住んでいた鉄筋コンクリのマンションと比べ、とにかく寒い!建設会社のHPか何かで知ったのですが、室内の熱の30%以上が「窓」から逃げているらしいのです。ここを何とかしたい!というのがきっかけで、初めてのDIYは内窓を作ることにしました。
 
 作ることに夢中でBeforeの写真を撮り忘れましたが、写真が自作窓の第1号です。(レンズの関係でしなって見えますが…逆光だし…)初めて作ったにしては、なかなかでしょ?そして、窓から来る冷気もしっかり防げています!
430535_194269754009605_473124554_n.jpg

 業者に頼むとこのくらいの大きさの窓で3万円以上するようです。ちなみにこの窓は2,000円もかかっていません。安!!

タグ:DIY 断熱 内窓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。